アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝!

 2024/06/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!みのんです🐸

今日はピナイサーラの滝に行ってきました!

メンバーはこちら!

レッツゴー☝️

まずはカヤック🛶

みんな上手でした!

トレッキング行ってみよ☝️へいふら

おっきな根っこ!板根です!

サキシマスオウの木の板根は一年に1センチ伸びると言われています、これは1メートルくらいあるので100年は生きてることになりますね!なんと長生き!👵

ここはまた景色が良いですね、

もののけ姫みたいな雰囲気!

山神様が出てきそう😳

途中で木登りトカゲを見つけました!

さわり心地はざらざらしてますね、威嚇すると、口をカッと開けます!

この子は威嚇もせず落ち着いていましたね🦎

少し赤みがあら個体ですね。

 

滝に到着しました!

頑張りましたね!!!

大ジャンプ!!

今日も滝良きかなでしたね!

今日はとても楽しかったです!!

風の強い中、カヤックもスイスイでした!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

またおまちしてまーーす!!


西表島大自然ツアー予約