アーカイブ

西表島マリウドブログ

オオタニワタリ♪

 2024/06/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産ツチホゼリの煮付け

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・オオタニワタリとにんじんとえのきの豚巻き

・青パパイヤときゅうりのサラダ

・西表近海産スマガツオの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

西表近海産ツチホゼリの煮付けです。

オオタニワタリとにんじんを添えています。

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

しっかりと味噌ベースのたれに浸け込んで

さっと焼き上げました。最後に白ごまを乗せて。

 

 

青パパイヤときゅうりのサラダです。

にんじん、ツナも入っています。

 

 

西表近海産スマガツオの刺身です。

生姜とお醤油でお召し上がりください。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は海神祭本番!!!

夜中から朝まで凄い豪雨と雷とで

開催を心配しておりましたが晴れ

間が見えるまでに回復しました♩

 

 

ハーリーですがマリウドのスタッフでは

しょうくんが漕いでいました。

(陰ながら腰大丈夫かねと心配していた私)

カヌーガイドのチームで10連覇を狙い、

皆連日夕方の練習に明け暮れていました。

 

 

「よーい」のこの構える瞬間がとても好きです。

本当にかっこいい。緊張が伝わります。

 

 

カヌーガイドの連覇は達成できませんでしたが又

ライバルチームは、結成13年で悲願の初優勝を

飾り歓喜の瞬間でもあったり、本当にさまざまな

ドラマがありました。大人になり嬉しいと悔しい

でこんなにも心震えることがあるでしょうか。

 

心からのお疲れさまをおくりたいです。

 


西表島大自然ツアー予約