アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年5月30日ユツンの滝ツアー

 2024/05/30 ユツンの滝 トレッキングツアー

西表島マリウド ユツンの滝ツアー

催行日:5月30日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

宿スタッフのりおちゃんと専門学生で研修に来ているそあらちゃんも一緒に行ってきました!!!

 

開始早々キノボリトカゲを発見!!!

30分程歩いた所にある苔のポイントは映えスポットですよ!!!

1か所目の一枚岩の手前でタイワンヤマツツジがキレイに咲いてまっせ!!!

こちらが1か所目の一枚岩!!!水量いい感じです!!!

一枚岩の先にあるのが青い池です!!青い理由は謎です(笑)

こちらが2か所目の一枚岩!!ナイスビュー!!!

その先にあるのはパイナップル岩!!超そっくりでしょ???

 

2時間程歩いて滝に到着!!!

滝行もガッツリやっちゃいますよ~

 

午後からは滝上へ。

この景色を眺めながらの八重山そばは最高です!!!!

 

帰りの道中にはサキシマカナヘビに出会えました!!ラッキー!!!

 

そしてここからは「何だコイツは?」シリーズ(笑)

まずは道中にあったこちらのキレイな花!

図鑑で調べたけど何なのかわかりません(笑) スミレの仲間かな~

お次はコイツです!!最初はオオハナサキガエルかなと思ったのですが、

色はコガタハナサキガエルっぽい。図鑑で確認してもよくわからん(笑)

お次はコイツ。タマムシの仲間だとは思うのですが、図鑑で調べても載ってませんでした…(笑)

これらは島の先輩ガイドさんに聞いて勉強します!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!

実は1日フルで英語のツアーしたの初めてでした(笑)

もっとリスニングのスキル上げたいですね~

もっと実力磨いておきますのでまた一緒に遊びましょー!!!

お待ちしております!!!! See  you  again!!!!!!


西表島大自然ツアー予約