アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げたてアンダギー♪

 2024/05/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のみぞれあん

・ふーチャンプルー

・カボチャの黒糖煮

・ゴーヤともやしのナムル

・西表近海産ナガサキフエダイの刺身

・西表近海産ナガサキフエダイのあら汁

・みえこさん特製サーターアンダギー

 

でした!

 

 

島魚のみぞれあんです。

カンパチ、アオチビキ、シロブチハタなどの

魚を揚げて大根おろしたっぷりのあんをかけて

います。最後に青ネギを乗せて。

 

 

ふーチャンプルーです。

備え付け小鉢にはみえこさん特製、

揚げたてサーターアンダギー!(^^)!

揚げたてのアンダギーのもたらす幸福感ったら♡

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイの刺身です。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日は最高の天気~!とか言っておりましたが、

昨夜から大雨&雷で明け方まで嵐のようでした。

 

今晩からまた崩れて、明日の上原航路は欠航に

なるとのことです。ご来島される皆様はお気を

つけてお越しくださいませ。


西表島大自然ツアー予約