アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年4月17日ピナイサーラの半日ツアー・鍾乳洞ツアー

 2024/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド ピナイサーラの半日ツアー・鍾乳洞ツアー

催行日:4月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

午前はピナイサーラの半日ツアー、午後からは鍾乳洞ツアーのダブルヘッダーです(笑)

 

午前中はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

今日の西表は快晴!!!昨日まで帰省していて東京にいたのですが、気温が全然違う(笑)

暑い~~(笑)

何度見来てもカヌー漕ぎながら見る滝は最高です!!!

 

トレッキング中には魅力的なポイントが盛りだくさん!!!

 

到着!!!

滝を見ながら1杯は格別です!!!

最後に記念撮影!!!!

 

午後からはこちらの方々とツアーへ行ってきました!!!

いま西表ではコミノクロツグの花が咲き始めています!!!ジャングルの中がキンモクセイのような甘い香りがしますよ~

 

こちらが1つ目の鍾乳洞!!!

ここは距離が短くてまだまだ序の口です(笑)

1つ目の鍾乳洞が終わるとクワズイモの群生がお出迎えです(笑)

 

こちらが2つ目!!段々と距離が長くなっていきます!!頑張りましょう!!!

2つ目の鍾乳洞を出ると地上の木の伸びた根っこが見れます!!!

 

ラスト3つ目の鍾乳洞が1番最高です!!!この景色は半端ないです(笑)

立派な鍾乳石もたくさん見れます!!!

そして最後が激狭ルート…(笑)

こんな狭いとこから出てきたんです(笑)

 

ツアーお疲れ様でした!!!

初めての西表島は満喫して頂けましたでしょうか???

まだまだ楽しく遊べるポイントがたくさんありますので、また来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約