アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気も良くて、楽しかったー!

 2024/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!

みのんです🐸

今日はピナイサーラの滝に行ってきましたー!

沖縄県1落差のある滝で、54メートルあります!

シンデレラ城と同じくらいのらしいです

 

まずはカヤックでレッツゴー👉

マングローブの間をどんどん進んでいきます

大きなサキシマスオウの木🌳

でかーー!!

この木の根っこは2メートル以上!!

滝上までレッツゴー👉

どんどん歩いていきますよー🚶‍♀️

滝上に到着!!

今日は天気も良くてとっても良い景色🌞

のぞいちゃいます、こわーーわ😬

木登りとかげ、今日はいっぱい出会いました

ヤスデ!

足がたくさんでかわわわいー🐛

生き物たくさん見れましたね!

滝壺に到着です、大迫力!!!

水量が多いですね!

大ジャンプ!!

ここから見る滝もまた、良きですなぁ

これは赤木!

タコの木とも言われてます、根っこがタコの吸盤みたいなの!樹液は人の血みたいに真っ赤だよ、🩸

最後にこれなーんだ?

これはありの巣でした!

でかかったー🐜

今日はとっても楽しくツアーがあっという間でした!

みんな体は疲れてるはずー、明日は筋肉痛かも💪

またお待ちしてまーす!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みのんでした🐸

 


西表島大自然ツアー予約