アーカイブ

西表島マリウドブログ

穴場サンガラの滝

 2024/03/31 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー マングローブカヌー ジャングルトレッキング サンガラの滝

 

大人数で出発。 マーレの出発地点は大混雑。

 

まあ、はじめのうちはこんなこともある。

 

雰囲気のいい川を進みます。

 

ここからは広々した絶景。

 

ほとんどのカヌーがピナイサーラの滝を目指す中、我々は船浦湾へ。

 

ますます雄大な眺め。

 

ヒルギの木の間を抜け、

 

どんどん進んでいけば、

 

ここから西田川。

 

岩の間を潜り抜け、

 

こんな川を行けばすぐそこがゴール。

 

さあ、トレッキング開始です。

 

滝到着!

 

滝の中に入りまーす!

 

外から見るとこんな感じ。

 

こんなのも気持ちいいよね。

 

遊んだ後は滝の上で楽しくおいしいランチタイム。

 

帰りはサキシマキノボリトカゲも出てくれて、

 

けっこう人懐こいやつでした。

 

帰りもカヌーに乗ります!

 

船浦湾はどんどん潮が引いているさなか。

 

コメツキガニを捕まえたりしてあそんだよ。

 

今日は時間が余ったので、さらに潮だまりへ遊びに行きました。 カクレクマノミと一緒に。

 

こんな近くで見られます。

 

クモヒトデや

 

キイロスジタカラを見つけたり。楽しかったね。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約