アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年3月29日サンガラの滝ツアー

 2024/03/29 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:3月29日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

カヌー置き場への道中にセマルハコガメの赤ちゃんを発見!!!

こんなおチビは初めて見たのでテンション上がっちゃいましたわ(笑)

 

午前中は北風が強かったですが、頑張って船浦湾をカヌーで漕ぎました!!!!

こちらは西田川のサキシマスオウノキです!!

カヌーでここまで近寄れるのは最高ですね~

 

上陸後すぐにキノボリトカゲを発見!!!怪獣っぽく撮れました(笑)

 

30分程歩いて滝に到着!!!

裏にも入れてテンション上がっちゃいます(笑)

 

午後は滝上へ!!

岩の下を覗いてみると...またハブがいました(笑)

恐らく毎回同じ個体のはず(笑)

昼食は八重山そば!!毎回高評価を頂いてるこの一品!!!みな様も食べに来てくださいね!!!

 

最後は干潟へ!!!

コメツキガニを追いかけたり

歩いてマングローブ林に入ったりと楽しい時間を過ごせました!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

今日は様々な生き物と出会えた超ラッキーツアーでしたね(笑)

また一緒に遊びましょー!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約