アーカイブ

西表島マリウドブログ

豚ロースで味噌漬け焼き♪

 2024/03/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・豚ロースの味噌漬け焼き

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・カボチャの黒糖煮

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・西表近海産アザハタの刺身

・西表近海産キツネフエフキダイのあら汁

・ミトレア農園産島バナナのヨーグルト

 

でした!

 

 

豚ロースの味噌漬け焼きです。

下味をしっかりとつけた豚ロースを

焼いて白胡麻をふっています。

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

野菜はゴーヤ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ

を使っています。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産アザハタの刺身です。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

住吉地区のほうに、『ふるさと亭』という

お食事亭がオープンしました(*^-^*)

 

本鮪と島料理を愉しめるお店です。

ちなみにオープン日にさっそくお邪魔

してきましたがかなり美味しいです♡

 

送迎もしてくださるのでマリウドからでも

お食事に行けます。オススメのお店です。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約