アーカイブ

西表島マリウドブログ

パパイヤと豚肉の煮物♪

 2024/03/01 マリウドのごはん

こんにちは~!

宿スタッフのゆかです(^^)

今日から3月ですね。

 

3月1日マリウドの晩ごはんの献立です。

・島魚とゴーヤの甘酢炒め

・肉みそ大根

・パパイヤと豚肉の煮物

・オオタニワタリともやしのごま和え

・西表近海産ロウニンアジのお刺身

・白菜とベーコンのコンソメスープ

 

島魚とゴーヤの甘酢炒めです。

にんじん、キャベツ、玉ねぎ、もやしも一緒に炒めました。

デザートはミトレア農園産島バナナヨーグルトです。

 

肉みそ大根です。

とぎ汁でじっくりじっくり下茹でした大根に

甘味のある肉みそを乗せています。

 

パパイヤと豚肉の煮物です。

パパイヤにはお肉を柔らかくしてくれる酵素があるので

お肉との相性はバッチリです!

パパイヤは栄養たっぷりの食材ですね。

 

オオタニワタリともやしのごま和えです。

オオタニさんの結婚発表、びっくりしましたね~!

 

西表近海産ロウニンアジのお刺身です。

 

白菜とベーコンのコンソメスープです。

白菜とベーコンをバターで炒め、コンソメで味付けしました。

久しぶりに洋風スープです。

 

◎おまけ◎

先日友達に会いに石垣に行ってきました。

食材にめちゃくちゃこだわっているという

カフェでランチしたのですが、

そこにいたねこがかわいすぎて癒されました。

ちょっとおでぶちゃんで、まるまるしたフォルムがたまりません。

私のカメラロールはねこだらけです。

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約