アーカイブ

西表島マリウドブログ

2024年ピナイサーラの滝1日ツアー

 2024/02/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:2月27日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日は予報よりも風が弱くカヌーはいい感じに漕ぐことができました!!!

ツアー前半はかなり順調だったのですが...。

滝が見えてきました!!!

目的地が見えるとテンション上がりますね!!!!

 

上陸後はサキシマスオウノキからエネルギーを分けてもらいます(笑)

 

40分程歩いて滝上に到着!!!

ここまではいい感じでしたがこの後に…(笑)

昼食時に土砂降りが~~~

雨の中の八重山そばは久しぶりですわ(笑)

 

午後からは滝つぼへ。

冷え切った体をコーヒー、紅茶で温めた後にみんなで記念撮影!!!!!

 

帰りのカヌー時には雨が止み、マングローブの根を観察しながらのんびり帰ることができました!!!

 

寒い中1日ツアーお疲れさまでした!!!

がっつり雨の中遊ぶという貴重な経験ができましたね(笑)

次回は夏の本気を出した西表島にも遊びに来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約