アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーサでかき揚げ♪

 2024/01/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・牛肉とゴーヤの甘辛炒め

・アーサのかき揚げ

・島ダコとみょうがの酢味噌和え

・西表近海産キツネフエフキダイの刺身

・西表島近海産スマガツオの赤だし

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチのお頭の煮付けです。

おひとりにおひとつずつ。

じっくりこってり煮付けました。

 

 

牛肉とゴーヤの甘辛炒めです。

ミトレア農園産の島バナナが完熟しています。

 

 

アーサのかき揚げです。

西表島産のアーサです。

揚げて鮮やかな緑になりました。

 

 

島ダコとみょうがの酢味噌和えです。

スライス玉ねぎ、大葉、ワカメも入っています。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

西表島近海産スマガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

わたくしごとではありますが、

先日携帯電話を紛失しいくら探しても

見つからないので新しい物を購入しま

した。買った1時間後に失くした携帯

が見つかりましたが新しい携帯電話の

画面に広がる鮮やかな世界に、驚きを

隠せません。

 

記念すべき1枚目に撮った写真です♡

 


西表島大自然ツアー予約