アーカイブ

西表島マリウドブログ

鶏肉の黒糖ダレ♪

 2023/12/19 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

 

12月19日マリウドの晩ごはんの献立です。

・鶏の黒糖ダレ

・カンパチのおろしポン酢

・なすの香味ダレ

・ゴーヤとツナのクリームチーズ和え

・西表島産みじゅんのお刺身

・イソハマグリのおすまし

・揚げバナナ

 

鶏の黒糖ダレです。

鶏肉を揚げてから、甘辛く煮詰めたタレに絡ませました。

デザートは揚げバナナです。

 

カンパチのおろしポン酢です。

大根おろしは火にかけ、辛味を飛ばしています。

 

なすの香味ダレです。

長ねぎ、生姜、ニンニク入りの甘じょっぱいタレに

焼きなすをたっぷり浸しました。

 

ゴーヤとツナのクリームチーズ和え

クリームチーズが良いコクを出してます。

 

西表島産みじゅんのお刺身

本日釣れたてホヤホヤのみじゅんです。

 

イソハマグリのおすましです。

ちょっと開いてない奴もいますが、良いダシは出てます。

 

★おまけ★

この美脚はどちらさんでしょうか。

 

陸上で鍛え上げた素晴らしいふくらはぎ!

さわくんでした(^^)

こんなにあったかい石垣にもクリスマスがありました~☆彡

 


西表島大自然ツアー予約