アーカイブ

西表島マリウドブログ

ワタリガニで味噌汁♪

 2023/12/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産アオチビキの煮付け

・アオチビキと野菜のアンチョビガーリック炒め

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・ミトレア農園産アボカドと卵のサラダ

・セイイカの刺身

・ワタリガニの味噌汁

・ミトレア農園産バナナヨーグルトパッション

 

でした!

 

 

西表近海産アオチビキの煮付けです。

ビーフチビとにんじんを添えています。

 

 

西表近海産アオチビキと野菜のアンチョビ

ガーリック炒めです。キャベツ、にんじん、

玉ねぎ、ピーマンと炒め合わせています。

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

 

 

ミトレア農園産アボカドと卵のサラダです。

濃厚なめらかなアボカドと卵、スライス玉ねぎ

をマヨで和えました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

ワタリガニの味噌汁です。

ガザミとは色柄が全然違いますね。

 

*おまけ*

 

 

今日は双子座流星群。  

今まで生きてきた中で断トツ一番流れ星を

見た日になりました。この写真右下にも。                  

 

 

日本では北海道と沖縄が流星群を見るのに

良い条件の場所だったようです。

 

 

視界に映る星だけで20秒にひとつ流れた

のではないでしょうか。ピュンピュンあち

こちそちこち夢のような時間でした。

 

 

ガザミにもたくさん会えました♩

 


西表島大自然ツアー予約