アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビのナムル♪

 2023/12/13 マリウドのごはん

こんにちは~!

宿スタッフのゆかです(^^)/

 

12月13日のマリウドの晩ごはんの献立です。

・ソーミンチャンプルー

・アオチビキの和風焼き魚 大根おろしとシークヮサー添え

・山芋と車麩の煮物

・ビーフチビともやしのナムル

・西表近海産ヒラアジのお刺身

・もずくのおすまし

 

ソーミンチャンプルーです。

塩コショウと鰹だしだけのシンプルな味付けですが

これがまたおいしいのです。

デザートはバナナヨーグルトパッションフルーツジャムです。

 

アオチビキの和風焼き魚 大根おろしとシークヮサー添えです。

塩コショウで下味をつけた魚に小麦粉をまぶして焼き、

仕上げにお酒と醤油で蒸しました。

 

山芋とくるま麩の煮物です。

山芋は煮物にするとホクホクします。

ふわふわの車麩とも良き相性です。

 

ビーフチビともやしのナムルです。

ビーフチビ収穫の季節になってきました!

これからよく登場するかもしれません♪

 

西表近海産ヒラアジのお刺身です。

 

もずくのおすましです。

 

☆おまけ☆

先日しょうくんの結婚式に参列してきました。

けんさんも来てまして、

スーツ姿のけんさんとクリスマスツリーという

なんともレアな場面を写真に収めることができました☆彡

そして久しぶりにちーちゃんに会えて嬉しそうな私です(#^^#)

 

 


西表島大自然ツアー予約