アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年12月8日ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/12/08 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝1日ツアー

催行日:12月8日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

久しぶりの晴れ!!!気持ちよくカヌーを漕げました!!!!

途中でカヌーの中にベンケイガニが潜んでいたというハプニング...(笑)

乗る前にしっかりとカヌーを確認していれば良かったですね...すみませんでした!!!

 

先ずは干潟に行きました!!!

コメツキガニと遊んでからの

ヤエヤマヒルギと記念撮影!!!

 

そして再びカヌーへ。

晴れたこの景色が懐かしい(笑)

 

上陸後はサキシマスオウノキで記念撮影!!!!

登山中に巨大なモクズガニと遭遇!!!

なんでこんなとこにいるのよ???ってとこにいました(笑)

大きさは手のひらサイズ。今日のツアーはカニDAYですね(笑)

 

滝上に到着!!!

下も覗けますよ~

1番乗りで絶景の特等席確保!!!ここで食べる八重山そば最高です(笑)

 

午後からは滝つぼへ。

少し寒いですが、滝つぼダイブ(笑)

水遊びからのコーヒータイム!!!染みる~~

最後に記念撮影!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

今日は貸切で時間にも余裕がありガッツリ遊べましたね(笑)

また一緒に遊びましょう!!!!

お待ちしております!!!!!


西表島大自然ツアー予約