アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキ三昧🐟

 2023/12/04 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

12月4日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・鶏肉と野菜の味噌バター炒め

 *デザート(島バナナヨーグルトパッションジャム添え)

・アオチビキのホイル焼き

・三枚肉の煮物

・もずくキムチ

・西表近海産アオチビキのお刺身

・アオチビキのあら味噌汁

 でした。

 

 

鶏肉と野菜の味噌バター炒めです。

デザートに、島バナナヨーグルトパッションジャム添えです。

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

ミトレア農園産島レモンを添えています。

 

 

三枚肉の煮物です。

三枚肉、大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、椎茸、昆布

が、入っています。

 

 

もずくキムチです。

 

 

 

西表近海産アオチビキのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

 

アオチビキのあら味噌汁です。

今日は、アオチビキ三昧な夕食になりました。♪

 

 

*おまけ*

マリウドもオフシーズンに入り、私も加工品作りを再開しております。(*^-^*)

     

まずは、皆さんにかなりお待たせしております、一味唐辛子。

数に限りがあり、、、ありがたい事にすぐに売り切れてしまいます。(*^-^*)

着払いにて対応していますのでご希望がございましたらお問い合わせください。

この後、ジャム作り再開します。(^^)/

 


西表島大自然ツアー予約