アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝1日ツアー

 2023/11/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド カヌー カヤック トレッキング ピナイサーラの滝ツアー

 

催行日:2023/11/26

ガイド:たけ

今日はこちらの方々とピナイサーラの滝に行ってきました

もともと曇のち雨の予報が、晴れ間が見える素晴らしい天気に!

早速出発です

潮もいい感じに引いてきて、今回は行きも帰りもマングローブの根っこかはっきり見えます

ここで晴れ女の力発揮

素晴らしい天気

森の中も明るくていいですね

気温も上がってきてキノボリトカゲもちらほら

意外に登るのがピナイサーラ

頑張ります

今の時期

日本最大のどんぐりも見れます

滝上に到着

ここでも晴れ

恐る恐る覗きます

ここでお昼ご飯

頑張って動いたあとのご飯はうまい

こんな時期でもセミがいるのが西表

水辺も魚がいておもしろい

水辺どころか、陸上ですが……

滝つぼ到着

みんなで記念写真

ここでのーんびりティータイムをしました

景色がいいのでいつまでもいれますね

帰りのカヤックは風が場所によって無風だったので、

水面が鏡でした

 

 


西表島大自然ツアー予約