アーカイブ

西表島マリウドブログ

ハロウィンなので♪

 2023/10/31 マリウドのごはん

ハッピーハロウィン!

宿スタッフのゆかです(^^)

 

10月31日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

・コンソメレモンチキン

・カンパチとオオタニワタリのアンチョビガーリック炒め

・なすとピーマンの甘辛煮

・かぼちゃサラダ

・西表近海産シロブチハタのお刺身

・もずくのおすまし

 

コンソメレモンチキンです。

ハロウィンなのでちょっと洋風っぽくしました。

甘じょっぱい味付けです。

ミトレア農園産の島レモンのレモン汁です♪

 

カンパチとオオタニワタリのアンチョビガーリック炒めです。

島の魚カンパチと、島の山菜オオタニワタリを炒めました。

オオタニさんは火を通しすぎると色が悪くなってしまうので

サッと炒めるのがポイントです。

 

なすとピーマンの甘辛煮です。

ハロウィンカラーの紫ということで、なすびです。

 

かぼちゃサラダです。

ハロウィンなので王道のかぼちゃです!

 

西表近海産シロブチハタのお刺身です。

 

もずくのおすましです。

ハロウィンなのでもじゃもじゃをチョイスしました。

 

●おまけ●

最近、島でーくは大忙しで

毎週末なにかしらイベントに出演しています。

先週末はヤマネコアクアスロンの交流パーティーでした。

出演5秒前の円陣!

 

バチっと決まってかっこいい!

 


西表島大自然ツアー予約