アーカイブ

西表島マリウドブログ

初のアカマチ登場♪

 2023/10/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表近海産アオチビキのみぞれあん

・鶏肉とゴーヤの味噌バターチャンプルー

・ゴボウサラダ

・焼きナスの味噌ダレ和え

・西表島近海産アカマチの刺身

・西表島近海産アオチビキのあら汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

アオチビキのみぞれあんです。

大根おろしをたっぷり乗せて青ネギも

乗せています。

 

 

鶏肉とゴーヤの味噌バターチャンプルー

です。キャベツ、にんじん、玉ネギも

入っています。

 

 

焼きナスの味噌ダレ和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴボウサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産アカマチの刺身です。

なんとアカマチをお出しするのは初めての

ことなんのでございます。すなわち康次郎

さん初めてアカマチ釣られました☆★

 

 

長い尻尾と美しい赤い見た目が特徴的です。

 

 

西表近海産アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

夜のお散歩の時期が始まりました。

この写真の中に二匹のタコがいます。

 

 

珍しくガザミもいました!

 

 

でもやっぱり可愛いのはクマノミ!

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約