アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品ハガツオの刺身♪

 2023/10/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・豚肉と野菜のネギ塩島レモン炒め

・パパイヤチャンプルー

・カボチャサラダ

・西表島近海産ハガツオの刺身

・西表島近海産カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産バナナと島産パインの

ヨーグルトブルーベリージャム添え

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、えのきの

入った煮汁に揚げた魚を浸しています。

 

 

豚肉と野菜のネギ塩島レモン炒めです。

合わせダレにミトレア農園産島レモンの

絞り汁を入れています。

 

 

パパイヤチャンプルーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

カボチャサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産ハガツオの刺身です。

先日釣りに行った際に釣れたハガツオ?

驚きのとろけるうまさでした!!!!!

 

 

西表近海産カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

この夏夕食の献立ボードを賑やかに

してくれていたさくちゃん画伯作、

私たち宿スタッフのイラストが・・・

 

 

 

 

海ガイドの面々のイラストとなりました!

食欲の秋ということでそれぞれにまつわる

食べ物や飲み物を持っているイラストで

見たら誰だかすぐにわかる天才的可愛い

ボードとなりました!(^^)!

 

さくちゃん本当にいつもありがとう♡

来られた方はじっくりみてください♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約