アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチで照り焼き♪

 2023/09/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフゆりこです。

 

9月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチの照り焼き

・牛肉とエンサイのオイスターソース炒め

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・もずく酢

・西表島沿岸で獲れたみじゅんの刺身

・西表島近海産カンパチの赤だし

・ミトレア農園産バナナのヨーグルト黒糖

 

でした!

 

 

西表近海産カンパチの照り焼きです。

脂のよく乗ったカンパチを照り焼きにし、

最後に山椒の葉を乗せています。

 

 

牛肉とエンサイのオイスターソース炒めです。

エンサイ、キャベツ、玉ねぎと牛肉を、

特製のオイスターダレで炒め合わせました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

もずく酢です。

生姜、青ネギを乗せています。

 

 

西表島沿岸で採れたばかりのみじゅんの

刺身です。今日獲れたばかりの新鮮その

ものピチピチみじゅんです。

生姜醤油で食べるのが最高に美味です。

 

*おまけ*

 

 

お客様から贈って頂いた素敵なお酒と、

早く飲みてえご満悦な少年おたけです。

念の為ですが立派に二十歳を越えています。

 


西表島大自然ツアー予約