アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがん×オクラ×アオリイカ♪

 2023/09/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの甘酢あんかけ

・豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒め

・とうがんとオクラとアオリイカの煮物

・小松菜とエノキのおひたし

・西表島近海産シロブチハタの刺身

・西表島近海産シロダイのあら汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

ノコギリダイの甘酢あんかけです。

にんじん、ピーマン、玉ねぎとエノキが

入っています。

 

 

豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒めです。

練り胡麻とすり胡麻も入った味噌ダレを

豚肉や野菜と炒め合わせました。

 

 

とうがんとオクラとアオリイカの煮物です。

このアオリイカが旨味たーーーっぷりで

とーーーっても美味しい!オクラも彩り

良くしたかったので添えました!

 

 

小松菜とエノキのおひたしです。

 

 

西表近海産シロブチハタの刺身です。

 

 

西表近海産シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日の夕食まかないはヒロッシーにお願い

して作ってもらいました!(^^)!

 

身長が191㎝もあるあまり大変作りづら

そうでしたが一生懸命作ってくれました。

ありがとーうございました。人の作って

くれるごはんは美味しい。

 


西表島大自然ツアー予約