アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのお頭で煮付け♪

 2023/09/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・そーめんチャンプルー

・にんじんしりしり

・中華イカときゅうりの和え物

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産カンパチの味噌汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

こってり煮付けて最後にお顔に

山椒の葉を乗せています。

 

 

そーめんチャンプルーです。

 

 

にんじんしりしりです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

中華イカときゅうりの和え物です。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産アオチビキのお刺身です。

 

 

西表島近海産カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日お休みを頂き仲良しのお客様とバラス鳩間の

シュノーケルツアーに参加して来ました!

 

 

鳩間島の中森の上です☆

 

 

ここから眺める海が絶景です★

 

 

灯台へ上がる階段の辺りがいい雰囲気で

好きです。ジブリっぽいです。

 

 

集落から見える海。

いつか一泊したいです。

 

 

今日も友人から貰ったハンモック持参で

遊びました(*^-^*)天気も海況も良く最高

の一日でした!もっと海に行かないと!

 

 


西表島大自然ツアー予約