アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガザミで味噌汁♪

 2023/09/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ノコギリダイの揚げ煮

・豚肉とゴーヤのネギ塩炒め

・茄子とオクラの揚げびたし

・みじゅんのなめろう

・西表島近海産アオチビキの刺身

・ガザミ汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

ノコギリダイの揚げ煮です。

ゴーヤ、しめじ、にんじん、玉ネギの

入った煮汁に浸けています。

 

 

豚肉とゴーヤのネギ塩炒めです。

たっぷりのもやし、キャベツ、玉ねぎも

入っています。

 

 

茄子とオクラの揚げびたしです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

みじゅんのなめろうです。

大葉を敷いて。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

小さなみじゅんを捌くのが大変そうでした。

 

 

西表島近海産アオチビキの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日また遊びにきてくれたマイスイート

エンジェルうしとらです。かわいい二匹

いつまでも見ていられるお戯れです。

 

 

3時にお散歩行こうーって起こしてくる

のもかわいすぎるあまり許します!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約