アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×アンチョビガーリック♪

 2023/09/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と野菜のアンチョビガーリック炒め

・豚肉とゴーヤ入りピリ辛そーめんサラダ

・焼きナスの味噌和え

・つるむらさきの胡麻マヨ和え

・八重山近海産キハダマグロの刺身

・もずく汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚と野菜のアンチョビガーリック炒めです。

魚はブダイ、カンパチなどを使っています。

 

 

豚肉とゴーヤ入りピリ辛そーめんサラダです。

冷たいつるっといけてしまうおかずサラダです。

 

 

焼きナスの味噌和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

つるむらさきの胡麻マヨ和えです。

 

 

八重山近海産キハダマグロの刺身です。

 

 

西表島産もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

八重山毎日新聞に載っているこの獅子は

ゆりあ!(^^)!先日の星祭りでの演舞が、

新聞に掲載されたようです。

ゆりは右の後ろ足です。

 

 

そんな今日は敬老の日(*^-^*)

じいじにゆりから手作りの台湾ケーキ

のプレゼントです。なんて優しい孫。

そしてとても上手に出来ています。

 

 

嬉しそうなてるとみさんでした♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約