アーカイブ

西表島マリウドブログ

ダブルレインボー🌈

 2023/09/14 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。(*^-^*)

9月14日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・牛肉とゴーヤのオイスターソース炒め

 *デザート(ピーチパイン)

・ツムブリの竜田揚げ

・エンサイの炒め煮

・もずくのねばねばサラダ

・西表島近海産シロダイのお刺身

・島魚のあら汁

 でした。

 

 

牛肉とゴーヤのオイスターソース炒めです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

デザートにピーチパインです。

 

  

 

ツムブリの竜田揚げです。

ミトレア農園産のシークワーサーを添えています。

 

 

エンサイの炒め煮です。

 

 

もずくのねばねばサラダです。

もずく、山芋、オクラを自家製の梅干しで和えています。

 

 

西表島近海産シロダイのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

 

  

 

島魚のあら汁です。

 

 

*おまけ*

先日のお休みに数十年振りに海人ツアーに参加して来ました。

 

久しぶりの海なので、、、泳げるか不安もありましたがちゃんと泳げました。(笑)

ノコギリダイも6匹釣り上げました!!

次は、もっと釣り上げたいと思います。

そして、昨日のダブルレインボーです。(*^-^*)

綺麗に繋がってとても綺麗でした。♡


西表島大自然ツアー予約