アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚の唐揚げ♪

 2023/09/13 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

お久しぶりの登場です。

 

9月13日のマリウドの晩ごはんの献立です。

・島魚の唐揚げ ミトレア農園産のレモン添え

・豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒め

・山芋と車麩の煮物

・ゴーヤとたまねぎの梅かつお和え

・西表近海産シロブチハタのお刺身

・もずくのおすまし

 

島魚の唐揚げ ミトレア農園産のレモン添えです。

にんにく醤油のタレにしっかり漬けて揚げました。

 

豚肉とゴーヤの胡麻味噌炒めです。

キャベツ、玉ねぎ、しめじも入っています。

デザートは西表島産ピーチパインです!

 

山芋と車麩の煮物です。

山芋は煮物にするとホクっとします。

出汁がしみしみな車麩と一緒に。

 

ゴーヤとたまねぎの梅かつお和えです。

梅でさっぱりと。

 

 

西表近海産シロブチハタのお刺身です。

 

 

もずくのおすましです。

 

●おまけ●

休日のたけちゃんの様子をお届けします。

寝起きでお昼ご飯を食べに来たと思ったら

スーパーサイヤ人で登場です。

これから魔人ブウでも倒しに行くのでしょうか。

寝ぐせ王子健在でございます。

 

 


西表島大自然ツアー予約