アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのマヤグスク

 2023/09/05 マヤグスクの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 最奥部 マヤグスクの滝 ジャングルトレッキング

 

まずカンムリワシが見られました。朝早い時間が見られやすいです。

 

浦内大橋の下から出発。

 

朝日に映える山。

 

ガンガン進みましょう。

 

朝は風が穏やか。

 

朝陽てる山と水面に映る緑。

 

いやあ、きれいですねえ。

 

河が狭くなったらカヌーのゴール。

 

満潮のため、軍艦岩の橋が水没しています。

 

カンピレーの滝到着。いい水量です。

 

まずは体を冷やし、これからの悪路に備えます。

 

ここからが本番。

 

「ここどうやって上るの?」

 

道標の数が進むことが救い。

 

沢で休憩とヒル取り。これが時間のロスにつながる。

 

板敷川出合に到着。

 

頑張って歩いたら、木間にマヤグスクの滝が!

 

到着!

 

滝を登ります。

 

これが滝の上。

 

崖の隙間から水が流れ出します。

 

ここが又いい雰囲気なのです。 

 

どこにいるかわかるかな。

 

滝に打たれてもおきましょうか。

 

いやはや実に雄大な滝です。

 

充分楽しんだら滝を後に。

 

昼食とコーヒータイムの後は

 

再び地獄の行軍。

 

やっとこそカンピレー。

 

帰りは降ったり、

 

止んだりの中帰って来ました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約