アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチでソテー♪

 2023/08/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチのネギ塩レモンソテー

・豚肉とゴーヤのピリ辛そーめんサラダ

・茄子の揚げ浸し

・ピーマンの塩麴炒め

・八重山近海産キハダマグロの刺身

・西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁

・ミトレア農園産島バナナ

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチのネギ塩レモンソテー

です。シークワーサーも添えています。

 

 

ゴーヤと豚肉のピリ辛そーめんサラダです。

一緒にフレッシュなレタスもどうぞ。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

糸唐辛子とネギを添えて。

 

 

ピーマンの塩麴炒めです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産キハダマグロの刺身です。

 

 

西表島近海産アヤコショウダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

毎日何かしら登場している島レモンや

シークワーサー、

 

 

まだまだ実をつけています。

サイズは小ぶりだそうですが。

 

 

こちらはシークワーサーを採っている

オーナーです。一本の木からなかなか

の量のシークワーサーが採れます。

 

 

来年も美味しいパインがいっぱい採れますように。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約