アーカイブ

西表島マリウドブログ

2023年8月17日サンガラの滝ツアー

 2023/08/17 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:8月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!!!

 

カヌーに乗る前にサキシマスジオを発見!!!幸先いいですね!!!!

5月にマリウドの寮の前にいる奴を捕まえた時はガッツリ噛まれたのですが、今日は大丈夫でした(笑)

それぞれ記念撮影!!!!!

 

午前中は潮が引いていなかったためスイスイとカヌーを漕げました!!!

今日はマングローブでのヤラセ写真はなし!!!(笑)

 

 

上陸後はキノボリトカゲと遭遇!!!!!

 

30分程歩いて滝に到着!!!!!

記念撮影!!!!!

滝裏や滝つぼで水遊び!!!

いい写真スポット見つけちゃいました(笑)

 

お昼は滝上へ。

大自然の中での八重山そばは最高に美味い!!!!!

 

苦手な人はごめんなさい!!!帰りにサキシマカナヘビがゴキブリ食べてました(笑)

帰りのカヌーは潮が引いていたので、サンガラの滝ツアー恒例の引っ張りカヌー(笑)

コメツキガニを捕まえて

ヤエヤマヒルギと記念撮影して帰ってきました!!!!!

 

1日ツアーお疲れさまでした!!!

今日はたくさんの生き物と出会えた充実したツアーでしたね!!!!

また一緒に遊びましょうね!!!!!

お待ちしております!!!!!!


西表島大自然ツアー予約