アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日が最後のミトレア産マンゴー♪

 2023/08/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産カンパチの甘酢あんかけ

・かまいの辛味噌炒め

・大根のそぼろ煮

・島魚の皮ときゅうりの酢味噌和え

・八重山近海産カツオのお刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

西表島近海産カンパチの甘酢あんかけです。

ゴーヤ、にんじん、玉ねぎ、しめじの

入った甘酢あんをかけています。

最後に青ネギを乗せました。

 

 

かまいの辛味噌炒めです。

ミトレア産マンゴー今日がラストです!

毎日端っこを頂いて幸せな気持ちになって

いたのももう終わり!!悲しい!!!

 

 

大根のそぼろ煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

八重山近海産カツオの刺身です。

 

 

もずく汁です。

西表島産もずくを使っています。

 

*おまけ*

 

 

仕事が終わって夕刻のいい時間。

まだ空も明るくて雲はピンク。

 

 

シークワーサーの収穫に来ました。

 

 

こちらは島レモン。

もうすぐ採れます。

 

 

シークワーサーのお花も咲いています。

画面中央やや右上の白いのです。

 

 

明日もいいお天気になりそうです!(^^)!

 

 


西表島大自然ツアー予約