アーカイブ

西表島マリウドブログ

冒険コーズ

 2023/08/08 オオミジャの滝 水遊び&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島 沢遊び 飛び込み 大見謝の滝 オオミジャの滝 鍾乳洞探検

 

ここがオオミジャ川の河口。

 

河口から出発です。

 

深い深いポットホール。

 

こんなにたくさんのポットホールが!

 

そして突然泳ぐ!

 

泳ぐような歩くような。

 

歩きにくいけど楽しい!

 

到着したらいきなりの上級者ジャンプ!

 

岩壁からダイブ。

 

上から見るとこんな感じ。

 

そして滝に打たれる。水量があるからすごい圧力!

 

楽しい滝です。

 

さっき打たれた滝の上で写真を撮ったら、

 

2つ目のポイントで、

 

ウォータースライダー!

 

あちらからも

 

こちらからも

 

家族そろって

 

夫婦で

 

親子で

 

1にんでも飛び込みまくり。

 

怖くても小さくジャンプ!

 

沢の上でテナガエビを追いかけ、

 

帰りはキノボリトカゲと遊びました。

 

お昼ご飯の後は

 

鍾乳洞探検。

 

電気を消すと真っ暗。

 

出口の景色が素晴らしい。

 

いい記念写真です。

 

外から見るとゴジラの口の中見たい。

 

あと2つのトンネルのような鍾乳洞をくぐって帰ってきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約