アーカイブ

西表島マリウドブログ

今年最後の

 2023/07/28 ゲータの滝 沢登りツアー, 早朝サガリバナ鑑賞ツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 早朝サガリバナ ゲータの滝 ジャングルトレッキング マングローブカヌー

 

暗いうちに出艇しとにかく奥を目指します。

 

 

今日は潮が引いているので上流はカヌーから降ります。

 

キレイなのが見つかりました。

 

まだ暗い中、

 

甘い香りが漂います。

 

薄ピンクのキレイな花の房。

 

シイラ川奥はこんないい雰囲気です。

 

突然の土砂降り。これぞ熱帯雨林。

 

めげずに咲き残る花。

 

セマルハコガメまで出てきてくれました!

 

水の中にも入って

 

キレイな花を

 

いくつも

 

見つけられました。

 

いい写真も撮れましたよ。

 

カヌーじゃないところがなんとも。

 

戻ってみたら

 

こんなにいいのも見落としてました。

 

カヌーに乗ってからも。

 

どんどん花が落ちて

 

水面に浮かんでいきます。

 

朝日がまぶしい。

 

来たときは暗くてわからなかったけれど、こんなにきれいな景色だったんですね。

 

次はジャングルトレッキング。

 

キノボリトカゲ登場。

 

木漏れ日の沢。

 

絞め殺しの木。

 

滝に到着。

 

サイコー!!!な瞬間。

 

コナカハグロトンボが!

 

滝の上を目指します。

 

到着。また滝が。

 

それを上ると絶景です!

 

これはやっとかないとね。

 

再び木漏れ日の沢を戻ってきました。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約