アーカイブ

西表島マリウドブログ

今年はまだ見ごろ

 2023/07/24 ゲータの滝 沢登りツアー, 早朝サガリバナ鑑賞ツアー

西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー シイラ川 早朝サガリバナ  マングローブカヌー ゲータの滝 サワートレッキング

 

美しい黎明の中出発。

 

川面がキレイです。

 

1つ目のサガリバナは濃い目のピンク。

 

いい感じで咲いています。

 

カヌーに乗りながら見るのが気分がいい。

 

沢山浮いております。写真で撮るといまいちなんだなぁ。

薄いピンクのこの木は満開。

 

白いのももちろん沢山咲いていました。

 

7月中旬過ぎて見頃は珍しい。(この日は20日)

 

シイラ川は上流の雰囲気がいいのです。

 

木の下を潜り抜ける。

 

朝日が昇ってきてより鮮やかに。

 

浮く花を前景に。

 

逆光に輝くサガリバナ。

 

やややらせの1枚。

 

いいですねえ。

 

さて戻りましょうか。

 

朝日が差してきました。

 

背景のマングローブに注目。

 

なんとも言えない美しさ。

 

せっかくですから1枚。

 

西表島はマングローブの島ですね。

 

続いてがーたの滝へ。

 

いきなりセマルハコガメ君が表れてくれました。

 

絞め殺しの木と。

 

モダマがぶら下がる沢。

 

緑がまぶしい。下ばかり見てますが。

 

滝に到着。 ひとしきり浴びたら、

 

上を目指そう。

 

滝の上はまた滝。

 

その上からは絶景。

 

4番の滝に

 

打たれる。

 

意外と大きな滝です。

 

帰りも木漏れ日の中。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約