アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×シークワーサー♪

 2023/07/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の塩唐揚げ

ミトレア農園産シークワーサー添え

・牛肉とゴーヤのプルコギ風炒め

・カボチャの黒糖煮

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・西表島近海産キハダマグロの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚の塩唐揚げです。

ミトレア農園産シークワーサーを

添えています。

 

 

牛肉とゴーヤのプルコギ風炒めです。

牛肉にしっかりとコチュジャン等で

下味を付けて野菜と炒め合わせます。

 

 

カボチャの黒糖煮です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

自分の中で一番ゴーヤが食べやすい

であろう味付けの和え物です。

醤油、ほんだしも入っているので

花かつおとの相性も◎です!(^^)!

 

 

八重山近海産キハダマグロの刺身です。

 

 

もずく汁です。

もずく出汁塩を使ったお汁物です。

 

*おまけ*

 

今日まで大阪の友人が5日間ほど遊びに

きてくれていまして、ちょこちょこ休日

を頂いたりしながら私も西表を満喫して

おりました(^^♪

 

 

海に行ったり、

 

 

大見謝川に行ったり、

 

 

ゲータの滝に行ったり、

 

 

たーーーくさんの楽しい時間を過ごしました♡

遥々会いに来てくれた友人、お休みを下さった

宿の皆さま遊んでくれたスタッフの方々本当に

ありがとうございました♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約