アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚の甘酢あんかけ♪

 2023/07/10 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです(^^)

 

7月10日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・島魚の甘酢あんかけ

・鶏肉とエンサイのネギ塩ダレ炒め

・大根と豚肉の煮物

・島魚と山芋のピリ辛和え

・カツオのタタキとまぐろのお刺身

・アーサとたまごのスープ

 

島魚の甘酢あんかけです。

みえこさんに作って頂きました。

 

鶏肉とエンサイのネギ塩ダレ炒めです。

キャベツ、にんじん、もやしも入っています。

 

大根と豚肉の煮物です。

にんじんも入れました。

少し生姜のきいた甘辛な味付けです。

 

島魚と山芋のピリ辛和えです。

みえこさんに作って頂きました。

 

カツオのタタキとまぐろのお刺身です。

 

アーサとたまごのスープです。

かいわれ大根を添えています。

みえこさんに作って頂きました。

 

☆おまけ☆彡

こないだは七夕でしたね。

せっかくなので星を撮りに行ってきました!

撮影隊はたくちゃんと私。

みのんちゃんとりあちゃんが被写体になってくれました。

 

みのんちゃんがレーザービームを持って来てたので

織姫ことベガを指してもらいました☆

       

 

西表はかーちばいで暴風でしたが星は綺麗に見えました。


西表島大自然ツアー予約