アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚で煮付け♪

 2023/07/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月7日七夕の日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・豚肉とゴーヤの生姜焼き風炒め

・ジャーマンポテトにマリウド産パセリを乗せて

・ゴーヤの胡麻和え

・西表島近海産キツネフエフキダイの刺身

・西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。

最後に長命草を乗せています。

 

 

豚肉とゴーヤの生姜焼き風炒めです。

キャベツ、もやし、玉ねぎも入っています。

 

 

ジャーマンポテトです。

マリウド産パセリを絡めて更に乗せています。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

ゴーヤの胡麻和えです。

こちらもみえこさんに作っていただきました。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの刺身です。

 

 

西表島近海産キツネフエフキダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は七夕なのでまかないはちらし寿司に

しました!女子ウケを狙って卵は頑張って

包丁で星型に切りました!

思ってたとおりたけは「可愛い~!」と

言ってくれました☆★

 

 

今日は天の川が見られそうです(*^-^*)

 


西表島大自然ツアー予約