アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚×甘酢あんかけ♪

 2023/06/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産アオチビキの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・茄子の煮浸し

・ヒカゲヘゴの酢味噌和え

・西表島近海産アオチビキの刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

西表島近海産アオチビキの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、にんじん、しめじの

入ったあんをかけています。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太くんの獲った猪、慶太くんの

育てたマンゴーの一皿です☆★

 

 

茄子の煮浸しです。

みえこさんに作って頂きました。

糸唐辛子が美しい。

 

 

ヒカゲヘゴの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産アオチビキの刺身です。

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

先日なんとー(^-^)

元スタッフのたけちゃんえりなちゃんが

可愛い娘ちゃんを連れて西表島に遊びに

来てくれました♡

 

 

翌日には一緒に正人さんにピナイサーラの滝

に連れて行って貰って(たけちゃんは、1ヶ月

毎日ピナイサーラの滝に行った記録を持って

おられます)あの頃を懐かしみ、

 

 

4歳の娘っ子もモリモリ歩いて、

 

 

滝壺でも沢山泳いで、

 

 

楽しい時間を過ごしました♩

 

 

葉っぱ屋さんごっこもしました♫

 

 

スタッフは結構入れ替わってしまったけど、

それでも私たちをたよりに遊びに来てくれ

たことがとっても嬉しかったです♡♡

また皆で遊びに来てね!(^^)!

今度は海にも行こうね♩

 

 


西表島大自然ツアー予約