アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてピチピチツチホゼリ♪

 2023/06/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・牛肉とエンサイのオイスターソース炒め

・とうがんと挽肉のあんかけ

・島魚の皮ときゅうりの酢味噌和え

・西表島近海産ツチホゼリの刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・西表島産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

カンパチやアオチビキにマーマチにツチホゼリ

といろーーーんな魚のあらを揚げました。

 

 

牛肉とエンサイのオイスターソース炒めです。

にんじん、もやし、玉ねぎ、キャベツも

一緒に炒めています。

 

 

とうがんと挽肉のあんかけです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの酢味噌和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産ツチホゼリの刺身です。

今日さっきまで泳いでいたホゼリです。

 

 

西表島近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日お出ししたツチホゼリはなんと!

康次郎さんと釣りに出かけたりあが

釣ってきてくれました!(^^)!

 

最近釣りガールのりあ♩

ここ数回割と釣りに行っています♫

そのうちジグとか作り始めるんちゃう~

とスタッフの間で話しております~(^^♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約