アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのガザミ♪

 2023/06/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・島魚の揚げ煮

・かまいの辛味噌炒め

・じゃがにらバター

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・西表島近海産マーマチの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産バナナ

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

康次郎さんの釣って来られた色んな

魚のあらを揚げて野菜たっぷり煮汁

で煮付けました。

 

 

かまいの辛味噌炒めです。

慶太君の獲った猪を辛い目の

味噌で野菜と炒め合わせました。

 

 

じゃがにらバターです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産マーマチの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

甲羅も一緒に入れてお出汁を

しっかりと出しました。

 

*おまけ*

 

きれい!(^^)!

 

 

先日スタッフ皆で見に行った星砂夕陽の

ゆかちゃんが撮影したバージョンです。

 

 

 

可愛いわんこにも出会えました♡

もふもふのりあちゃんです♡

 

 

 

この日は満天の星も見えました☆

家の近くからの眺めです★

 

ここに住んで何年経っても凄いなーって思います!

 


西表島大自然ツアー予約