アーカイブ

西表島マリウドブログ

はちみつバター♪

 2023/06/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シロダイと野菜のアンチョビガーリック炒め

・はちみつバターチキンにシークワーサー添え

・ゴーヤと玉ねぎの胡麻味噌和え

・もずくの梅酢和え

・セイイカの刺身

・マゴチの味噌汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

シロダイと野菜のアンチョビガーリック炒め

です。キャベツ、にんじん、もやし、ゴーヤ

を一緒に炒めています。

 

 

はちみつバターチキンにシークワーサー

添えです。シークワーサーはミトレア農園

産の物を使っております。

 

 

ゴーヤと玉ねぎの胡麻味噌和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

もずくの梅酢和えです。

西表島産太いもずくを使いました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

マゴチの味噌汁です。

このコチは先日おたけが釣ってきた

コチです。取っておいたあらで味噌

汁にしました。

 

*おまけ*

 

台風2号はゆるやかに通り過ぎ、

5日ぶりくらいにまた日常の生活が

戻ってきました。長いお休みでした。

 

 

 

お休み中はゆかちゃん先生に月桃を使った

草編みを教えて貰ったり、

(コースターを作りました!)

 

 

人生ゲームをしていたり、

 

 

 

毎時誰かが卓球をして過ごしていました。

宿も島も特に大きな被害がなく良かった

のですが、これから内地の方々、お気を

付けてお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約