アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/05/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

GW皆さんいかがお過ごしですか?

 

5月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0936

 

・マーマチのマース煮

・ナスと豚肉のしょうが焼き

・ゴーヤと新玉ネギのサラダ

・カボチャの黒糖煮

・アオチビキの刺身

・ゆし豆腐汁

 

でした!

 

DSC_0935

 

マーマチのマース煮です。

 

yjimageMRHSWKQ0

 

こちらがマーマチです。

オオヒメとも言いフエダイ科のお魚で、

煮付けやお刺身でも美味しい高級魚です。
 
 

DSC_0937

 

ナスと豚肉のしょうが焼きです。

しょうがの香りが食欲を増します。

 

DSC_0931

 

カボチャの黒糖煮。

甘くことことことことこ。

 

DSC_0929

 

ゴーヤと新玉ネギのサラダです。

ゴーヤ好きにはたまりませんね。

ゴーヤが苦手でも意外とイケます。

めんつゆと隠し味に少しお砂糖も入れています(^^ゞ

 

*おまけ*

 

今日はやすじろうさんの弟、慶太マンが

魚をさばいていました。

 

DSC_0940

 

今日釣って来たお魚だそうです。

釣果はタマンとカマスでした。

 

明日はなにを作ろうかな~♪♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約