アーカイブ

西表島マリウドブログ

カツオの竜田揚げ(*^_^*)

 2023/05/22 マリウドのごはん

 

こんにちは。

宿スタッフの美恵子です。

5月22日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・かまいチャンプルー

 *デザート(オレンジ)

・カツオの竜田揚げ

・とうがんのそぼろあん

・ゴーヤともやしのナムル

・八重山近海産ツチホゼリのお刺身

・マーマチのあら味噌汁

 でした。

 

 

かまいチャンプルーです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

  

 

カツオの竜田揚げです。

 

 

とうがんのそぼろあんです。

上にネギを添えています。

 

 

ゴーヤともやしのナムルです。

こちらも、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

八重山近海産ツチホゼリのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

 

   

 

マーマチのあら味噌汁です。

 

*おまけ*

頼んでおいた梅が届きました~。

今年から、また梅干し作りを再開しました。

だけど、西表島は、梅雨なので、、、

毎回カビが、本当に心配です。(>_<)

傷んだ梅は、ジャムにしてみました!

美味しい♪

梅干しもうまくできますように!!(^_-)-☆

 


西表島大自然ツアー予約