アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日も新鮮スマガツオ♪

 2023/05/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産アオチビキと大根の煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・山芋としめじのガーリック炒め

・エンサイともやしのナムル

・西表島近海産スマガツオの刺身

・西表島近海産アオチビキの味噌汁

・オレンジ

 

 

西表近海産アオチビキと大根の煮付けです。

最後に山椒の葉を乗せています。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

 

 

山芋としめじのガーリック炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

エンサイともやしのナムルです。

ツナも入れています。

 

 

西表近海産スマガツオの刺身です。

青ネギを乗せて生姜も添えています。

 

 

西表近海産アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

ゆかちゃんと夕食を作っていたら・・・

 

 

お庭の向こうの低ーーーい空にうーーーっすら

と虹が架かっていました(*^-^*)

 

一瞬で消えてしまいました。

儚い。。

 

 

今日は町の健康診断があり、

最後まで背を伸ばすのを諦めない

たくぞうえいぞうさんでした。

目標には届かなかったようです。


西表島大自然ツアー予約