アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの煮物♪

 2023/05/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・かまいの辛味噌炒め

・とうがんと鶏肉の煮物

・島魚の皮ときゅうりの三杯酢和え

・西表島近海産キツネフエフキダイのあら汁

・西表島近海産スマガツオの赤だし

・ミトレア農園産バナナにはちみつヨーグルト

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

生姜、にんにく、醤油等を効かせた

シンプルな唐揚げです。

 

 

かまいの辛味噌炒めです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、キャベツも

入っています。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

みえこさんに作っていただきました。

 

 

島魚の皮ときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表近海産キツネフエフキダイの刺身です。

なんと今日釣ってきたばかりのお魚です。

 

 

西表近海産スマガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

ミトレア農園では今、

 

 

アサヒカズラと、

 

 

ヒスイカズラが見頃を迎えています\(^^)(^^)/

 

 

とらも初めてヒスイカズラを見ました。

他の事に夢中で全然見てなかったけど。

 

 

さらには素敵カメラマンのたくぞう

さんもいて、

 

 

いい写真をいっぱい撮って下さいました♡

データを見るのが楽しみです♡

 

 


西表島大自然ツアー予約