アーカイブ

西表島マリウドブログ

魚でヤンニョム♪

 2023/05/08 マリウドのごはん

こんにちは★

宿スタッフのゆかです。

 

5月8日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・島魚のヤンニョム風

・豚肉とゴーヤのオイスターソース炒め

・茄子の揚げびたし

・山芋ときゅうりの塩昆布和え

・八重山近海産シロブチハタのお刺身

・もずくのおすまし

 

でした!

 

島魚のヤンニョム風です。

みえこさんに作って頂きました。

 

豚肉とゴーヤのオイスターソース炒めです。

キャベツ、にんじん、玉ねぎも入っています。

 

茄子の揚げびたしです。

みえこさんに作って頂きました。

 

山芋ときゅうりの塩昆布和えです。

きゅうりは味が絡まりやすいように切り込みを入れて輪切りにしています。

 

 

八重山近海産シロブチハタのお刺身です。

 

 

もずくのおすましです。

 

◎おまけ◎

GW前に、おとなりのビラヒルギさんで草編みを教えてもらいました!

さくちゃんと行ってきました。

ねこのももちゃんも見守ってくれています。

 

かんたんそうに見えて難しいけど

丁寧に編み上げていきます。

この工程が楽しい!

 

できあがりでーーーす!

 

さくちゃんのは植木鉢カバーに、

わたしのは小物入れで活躍してます。

良き時間でした(^^)


西表島大自然ツアー予約