アーカイブ

西表島マリウドブログ

カヌーがいっぱい

 2023/05/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 カヌーツアー ピナイサーラの滝 ジャングルトレッキング マングローブカヌー

 

今日もゴールデンウィーク真っただ中。

 

見晴らしのよい所に出た時も前にはカヌーがいっぱい。

 

それでも日本じゃないみたいないい景色。

 

晴れてると気分も晴れやか。

 

おっとっと ということもあります。

 

もうすぐゴール。大混雑です。

 

滝が見えてきました。

 

ジャングルをーくを頑張ります。

 

滝の上到着。

 

思わず腰が引けますね。

 

火照った体に水が気持ちいい。

 

この絶景でランチを食べて、

 

木漏れ日の中歩くこと1時間弱。

 

滝壺に到着。

 

男どもは滝に近づいてみましたよ。

 

もちろん

 

飛び込みも。

 

木々の間から見る滝もいいでしょ。

 

気を付けて戻ります。

 

のんびりしたのですでにマングローブの川は我々のみ。

 

ついでに干潟でオキナワフグを捕まえたりして遊んできましたとさ。

ガイド:Ken


西表島大自然ツアー予約