アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまで味噌炒め♪

 2023/04/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と大根の煮付け

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・山芋のバター醤油焼き

・カリフラワーときゅうりの三杯酢和え

・八重山近海産まぐろの刺身

・西表島近海産アカジンのあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

島魚と大根の煮付けです。にんじんを

付け合わせ、山椒の葉を乗せて彩りを

鮮やかにしています。

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ニラも

入っています。

 

 

山芋のバター醬油焼きです。

みえこさんに作っていただきました。

最後にブラックペッパーをかけています。

 

 

カリフラワーときゅうりの三杯酢和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

八重山近海産まぐろの刺身です。

久しぶりの登場ですね。

 

 

西表近海産アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

4月末に上原港近くに新しく出来た

コーヒーショップのご紹介です!

 

 

『coffee etomoiri』さん(*^-^*)

今月は全て営業されるとの事で

7:00~17:00です。

 

まるまビーチ、デンサー会館すぐの場所に

ございます。世界中から直接買い付けた

スペシャルティコーヒーを頂けます。

 

 

店内にはコーヒーの本がたくさんありますが、

私は昔読み漁っていたケーキの本に懐かしさ

大爆発、楽しい時間を過ごせました。

 

 

この黒い看板が目印です♩

是非足を運んでみてください♫


西表島大自然ツアー予約