アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのお頭で煮付け♪

 2023/04/05 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

4月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・西表島近海産ヒレナガカンパチのお頭の煮付け

・豚肉とオオタニワタリのネギ塩レモン炒め

・小松菜の煮浸し

・ゴーヤともやしの味噌マヨ和え

・西表島近海産オオモンハタの刺身

・西表島近海産ナガサキフエダイのあら汁

・オレンジ

 

でした!

 

 

西表島近海産ヒレナガカンパチのお頭の煮付け

です。最後に山椒の葉を乗せました。

 

 

豚肉とオオタニワタリのネギ塩レモン炒めです。

レモンはミトレア農園産の島レモン果汁です。

今年のレモンも今ピンポン玉くらいに育って

きているようです。順調順調o(^ε^)o

 

 

小松菜の煮浸しです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤともやしの味噌マヨ和えです。

こちらもみえこさんにお願いしました。

 

 

西表島近海産オオモンハタの刺身です。

 

 

西表島近海産ナガサキフエダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のまかないは久しぶりのタコ焼き♩

頂き物の立派なタコを使わせて頂きました♫

 

 

 

この人数で焼いて食べるのに約3時間かかり

ましたが久しぶりのタコ焼きはめちゃくちゃ

美味しかったです♡

 

そして、イチロー君のタコ焼き技術レベルが

3あがりました♡


西表島大自然ツアー予約